HOME>アーカイブ>気持ちの面で不安があれば心療内科に相談してみる

練馬の心療内科の給与相場

正看護師か准看護師かによっても異なりますが、月収30万円程度になることが多いです。勤務形態によっても異なるので働きたい病院を見つけたら問い合わせてみましょう。

練馬の評判の良い心療内科リスト

利用しやすい上石神井メンタルクリニック

HPに症状チェックリストなどもあり、心療内科を頼ることのハードルを下げてくれます。

ゆっくり話を聞いてくれる練馬南口ストレスケアクリニック

医師の診療はもちろん、心理士によるカウンセラーも受けられます。

通いやすい練馬駅前メンタルクリニック

駅から近く、土曜日の午後も開いているため、かかりつけの心療内科として頼れるところです。

女性医師が診てくれるローズメンタルクリニック

男性医師には話しにくい内容も安心して話せるところです。

働く人が頼れるへいわだいメンタルクリニック

精神科産業医として働く人のメンタルヘルスに力を入れています。

医薬品に依存するリスクが低い

女性

精神的に落ち着いた状態で眠れるように医薬品を頼りたいけれど、依存症になってしまわないか心配な時に最適なのが、患者の健康をよく考えている練馬の心療内科です。依存症のリスクが低い医薬品を処方しているだけでなく、医薬品に頼らずに安眠する方法なども医師が考えてくれるために、健康的な心と体を作りたい方々に合っています。以前に服用していた医薬品を使わないと眠れなくなってしまい、辛い日々を過ごしている方々に対しては依存症の治療を行っていて、治療の効果を実感しやすいと好評です。患者の体質を細かくチェックしながら処方する医薬品を決めるので、薬物アレルギーのリスクが低いという点でも、練馬の心療内科は多くの患者から頼られています。

人間関係の相談も受け付けている

医者

会社や学校で人間関係が上手くいかなくて、外出するのも辛いと感じるだけでも練馬の心療内科は相談に乗ってくれます。人間関係に対する考え方を少し変えることで、精神的な負担を減らせるのが医師に相談するメリットです。

子どもの精神面のケアも可能

カウンセリング

事件や事故などで子どもの精神状態が悪化してしまった際に、練馬の心療内科に相談すると子ども向けのケアを行ってくれます。小さなお子さんが怖がらないようにカウンセリングを行い、明るい性格になれるように時間をかけて話し合うのが練馬の心療内科です。

広告募集中